ヴェジファーム

サラダ野菜に不満はありませんか?

サラダには新鮮な生野菜が欠かせません。しかし、サラダで使いたいリーフレタスやサラダ菜はとてもデリケートで、傷みやすいものです。店舗で販売前に蘇生処理を行ったりしてシャキッとして「新鮮そう」に感じます。(参考 目利きが通じない? スーパーの野菜選びの意外な秘密

また自分でも、工夫して、みずみずしい葉野菜にシャキッとさせる方法もあります。

しかし根本的な鮮度は、収穫からの時間に一番大きく左右されます。ヤナギでは多くの産直農家の皆さんが鮮度のいい野菜を毎朝店頭に届けてくれます。感謝!

もっと鮮度をよくしよう!

そんな中、ヤナギは、美浜町に2017年水耕栽培用のハウスを設置し。

以後、レタス、サラダ菜、水菜ネギ等を栽培し、ヤナギの店舗での販売や惣菜工場でのサラダに利用してまいりました。2018年夏に、阿久比町にもハウスを設置し、栽培量を拡大し、自社利用だけでなく、業務用として近隣の飲食店やカフェでのご利用も視野に入れ、品質の安定と計画性のある栽培を進めようと思っています。鮮度の良いうちにユーザーの手に渡るようにするため、自社栽培を始めました。

水耕栽培で育てた レタスや水菜などです。(常滑やさい村)レストランで利用できる食材を手に入れたい

Posted by Vegeef on 2017/07/26 17:23:29

Vegeef

Recent Posts

Posts by Tag